矢幡洋の犯罪心理学と事件-日々の考察

犯罪事件コメンテーターとしてTVに出ることがあります。社会の出来事や自分の体験を心理学的に考察します。3日に一度、昔、単行本などに書いた少年犯罪分析を連載します。自分で取材した古い事件もあります。他、本家ホムペ・ブログ更新情報も告知します。

「元の世界に戻して」被虐待児は成長した後、解離障害に襲われる。その後・・・この部分は8月31日までネット上で無料立ち読みできます!
もし元不登校児の娘が自閉症だったら
「ママなんか死んじゃえ」衝撃の著者家族ノンフィクション!   

2014-08-21から1日間の記事一覧

更新情報「もう一人の私が自分を見ている | 統合失調症ではないんだが、妻の紛らわしい体験」

[あまり不思議な話だけに注目したってしょうがないのだが。確かに19世紀からヒステリーにも幻覚体験はあると言われている。個人的には統合失調症の初期状態と混同するとものすごくやばいような気がする。結論はない / “もう一人の私が自分を見…” http://t.co…

「子供一千人出産計画」男って結構やばいような気がする | 優生思想がもう実行できるようになっているという事態が本当は一番怖い 

スタジオ出演は災害報道で流れました。当然ですが 今日、何年かぶりでスタジオ生出演の予定があった。ネタは「子供一千人出産計画」タイの代理母などを使って子供を1,000人作る予定だった、と言うアレ。スタジオの待合室で「喉の調子、最悪だな。声、枯れな…